法被

サイトマップ

ネットで自分だけのはっぴを作れますよ

よくTVのニュースで、繁華街で行われるアイドルのイベントの様子が報道されていますね。その中で、アイドルの熱狂的ファンと見られる人たちが、鉢巻とはっぴ姿で踊ってイベントを盛り上げているシーンが見られます。同じ系統のはっぴを着ている場合は、イベント主催者が配布したり、販売したものを着用している場合が多いようです。中にはオリジナルのはっぴを身につけてイベントに参加している人もいます。
その姿は、はっぴと言うよりは、どちらかと言うとコスプレに近いもので、とても個性的なデザインのものが多いです。これまではオリジナルのはっぴを作るには、専門の業者に特注するしかありませんでした。手先の器用な人は、プリンターを使ってオリジナルのものを製作していましたが、ちょっとした技術が必要なので、一般人には敷居が高いものでした。しかし、最近ではインターネットを通して、はっぴのオーダーメイドが出来るサービスが普及してきているのです。
オーダーメイドというと、値段が高いというイメージがありますが、そんなことはなくリーズナブルなお値段で利用できます。プリントする絵柄のデザインも、自分が希望するデザイン案を提出するとプロがそのデザインに近いイメージできちんとしたものを仕上げてくれます。生地も複数から選ぶことが出来、夏場、冬場などのシーンにも対応できますよ。ネットのサービスを利用してオリジナルのはっぴを作ってみてはいかがですか?

パジャマに代えてはっぴでハッピ-

これからの季節、湿度が高く蒸し暑さを感じる季節を迎えます。一日の疲れを癒すのが入浴後のリラっクスタイムと睡眠だと思います。この時間はパジャマ姿になる人も多いと思います。そこで、こんな過ごし方はいかがでしょうか。自分のお気に入りのはっぴを着て、気分も明るく爽やかに過ごし明日への英気を養うのはどうですか。はっぴはデザインや色柄等無限の選択の可能性があります。また、使用する生地により暑さや…

日本人が祭りではっぴを着る理由

日本人は、お祭りやイベントなどに参加するときはっぴを着ますよね。はっぴを着ることで、一体感が増し団結力が高まります。はっぴは、お祭りやイベントを楽しむための、ユニフォームなのです。そんなはっぴですが、そもそもどうして日本人は、お祭りではっぴを身につけるようになったのでしょうか?はっぴを一番最初に着だしたのは、武士であると言われています。武士ははっぴに自分の家紋を大きく染め抜き、それを着用する…

子供のはっぴはネットでフルオーダーできる

最近ではインターネットの通販で、はっぴを購入できるようになりました。どんな人が購入しているかというと、「子供にはっぴを着せてお祭りに参加させたい!」と考えるママが多いようです。子供の成長は早いので、イベントの度に写真を撮っておきたいものです。幼稚園の入園式からお遊戯会、夏のプール、秋の運動会や遠足など、自分の子供が大好きなママは、隙あらば記念の写真を撮ろうとします。近くの神社でお祭り…

ネットで自分だけのはっぴを作れますよ

よくTVのニュースで、繁華街で行われるアイドルのイベントの様子が報道されていますね。その中で、アイドルの熱狂的ファンと見られる人たちが、鉢巻とはっぴ姿で踊ってイベントを盛り上げているシーンが見られます。同じ系統のはっぴを着ている場合は、イベント主催者が配布したり、販売したものを着用している場合が多いようです。中にはオリジナルのはっぴを身につけてイベントに参加している人もいます。その姿…

TOP